マイメロロールケーキを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は出勤日。肌寒かった昨日とは打って変わって日向は暑く感じる日だった。

ゴールデンウィーク前最後の出勤日だったからか、定時になった瞬間は若干の開放感があった。

帰り道に同僚から北海道物産展に行った話を聞いたため、急に物産展に行きたくなった。どこかでやっていないかと新宿の百貨店のホームページを見ていたら、京王百貨店で「サンリオキッズフェスティバル」なる催事をやっていることを知った。

www.keionet.com

物産展よりこっちに興味を持った私は、京王百貨店の7階へと向かった。

隣でやっていたアイスクリーム万博に目もくれず、サンリオキッズフェスティバルの写真を撮りまくる。

"カワイイ"の過剰摂取。

エリアのほとんどが子供向けのゲームエリアだったため、平日夜のこの時はガラガラだった。

人だかりが出来ていたのはグッズ販売。サンリオキャラクター大賞の投票もやっていたので、マイメロ好きの姪っ子のためにいくつかマイメログッズを購入し、マイメロに投票してきた。マイメロちゃん頑張って!

 

サンリオキャラクターのスイーツの販売もあった。キティちゃんモチーフのドーナツや、色んなキャラクターのクレープやアイスクリームが販売されていたが、持ち帰って家で食べたかったため、堂島ロールを購入した。

堂島ロールはキティちゃんやマイメロディクロミなど6種類。味が異なり、正直普通の堂島ロールのキティちゃんかシナモロールを食べたかったが、幼少期マイメロオタクだった過去を持つ私が、マイメロディ以外のサンリオキャラクターのものを購入するのは未だに気が引けたので、マイメロディの桃味の堂島ロールを購入。

テイクアウトの場合は顔や耳を自分でデコレーションしなければならなかった。簡単そうに見えるが、不器用には難しかった。なんだこのマイメロディは。

デコレーション下手くそ選手権優勝作品。

厚いスポンジに耳が上手く刺さらなかった。ナイフかフォークで跡を付けてから刺すべきだったな。

味は普通に堂島ロール(笑)クリームにほんのり桃味が感じられるぐらいでほぼ普通の堂島ロール

 

物産展に行きたかったはずが、何故かサンリオのイベントに行った今日。きっと童心に帰りたかったんだろうな。