私はこのために働いていると思った瞬間。

こんばんは、ねこうさです。

先日姪っ子と久しぶりに会い、誕生日プレゼントを渡した。

LaQ(ラキュー)と言うパズルブロック3箱と、マイメロディーのシールブック。

www.laq.co.jp

開封の模様をYoutuberの開封動画のように、テレビ電話で見せてくれた。

まずはラッピングを剝がすところから。ラキュー3箱とシールブックで分けてラッピングをしてもらっていたため、どちらから開けるか迷うところから始まる。

悩んだ末、大きい方から、と言ってシールブックから開封した。マイメロの表紙を見た瞬間「かわいいーーー!」と喜んでくれた。叔母ちゃんはもうその一声で十分です(笑)

続いて小さい方(ラキュー)を開封。「何これ??」と姪っ子は知らなかったようだが、親たちは知っていたようだった。その後、親たちに助けられながら作り始めた。初めて遊ぶ時にはブロック同士をはめるのが難しく、子供の握力では少し力がいるようだった。それでも喜んでくれたので、あげて良かった。

 

そして、もう12月。迫りくるクリスマス。今年は姪っ子(というか親)からこれが欲しいと商品を指定された。トイザラスのチラシを見ながら、いくつか候補を挙げ、プレゼントをくれそうな人に割り振っているらしい。なんとずる賢い(笑)しかし、あげる側としても悩まなくていいと言うメリットがあるので、指定してくれるのは正直ありがたい。

欲しいと言っているおもちゃをあげるだけではなんだか寂しいので、もう一つ何か考えよう。独身の伯母に予算はないからね(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ