食べたいものを自由に食べられる身体が羨ましい。

こんばんは、ねこうさです。

今日は寒い一日だった。ここ最近で一番寒さを感じ、仕事中もブランケットにくるまっていた。

ランチには身体が温まる、温かいものを食べたいと思ったが、温かいものと言うと汁物。うどんやそばのような麺類になってしまう。体質のため小麦(グルテン)をなるべく控えている私には選択肢が限られる。

しかし、今日は寒すぎて自棄になっていたので「お腹が痛くなっても良いからあったかいうどんが食べたい!」と食欲を優先した。

そして今、ランチの代償、腹痛が来ている。でも今日はどうしても温かいうどんが食べたかったから耐えるしかない。

お腹に優しい食べ物として挙げられやすいうどんだけど、こうして合わない人間もいます。以前は焼きそばを食べてお腹壊した(笑)

同僚も同じくグルテンが合わない体質で、2人でランチに行く時はお米が食べられるお店に行く。しかしこれが結構限られる。会社の近くはラーメン屋、うどん屋、パスタ屋が多く、定食のようなランチを食べられるお店が少ない。大戸屋やよい軒が近くに欲しい。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ