特に深い意味はありません。

こんばんは、ねこうさです。

今日は待ちに待った渡辺直美ちゃんのYoutube生配信の日。このブログを書いている今もまだまだ配信中。

youtu.be一緒にご飯を食べる生配信をしてくれる直美ちゃん。ただの視聴者なのに、この生配信が告知された時から友達とご飯に行くかのように、何を食べようか、時間に間に合うように準備しなきゃとわくわくしていた。

そういえば、Google Search Consoleでこのブログの検索ワードを見ると、「ちょくみーずらぶのすけ とは」と言うのが最上位に来る。

「ちょくみーず」とは直美ちゃんのファン達を意味する。所謂ファンネーム。「らぶのすけ」には特に深い意味はないが、「大好き」とか「愛してるよー」のような好意を表す言葉。ちょくみーず達がYoutubeのチャットで使っていたことがきっかけで生まれた記憶がある。「おやすみんみんぜみ」「ごめんなサイエンスストーリー」と言ったようにノリで言葉を繋げる直美ちゃんなので、「らぶのすけ」もファン達のノリで生まれた言葉だと思われる。つまり、そんなに気になって検索するほどのワードではないと言うことです(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ