竹田の油揚げを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は渡辺直美ちゃんのYoutube生配信の日。今も現在進行形で配信中。

www.youtube.com

渡辺直美ちゃんのYoutube生配信は配信時間に合わせて、視聴者も一緒に食べる夜ご飯を用意するのが恒例。

今日私は油揚げステーキを用意しました。食べ終わったので写真はありません(笑)

使った油替えは福井県にある谷口屋の「竹田の油揚げ」と言う有名な油揚げ。

taniguchiya.co.jp

この油揚げの特徴は厚さ。厚揚げのように5cmぐらいはありそうな分厚さで、大きさも縦横15cmぐらい。大きい、いや、デカい。

実家に帰ると必ず食べるもの一つ。実家では母に煮物にしてもらうのですが、自分でやるには少し面倒(笑)

なので、パッケージの裏面にレシピが書いてあった油揚げステーキを作ってみました。

油揚げの両面を焼いて、醤油とねぎをかけて完成。外はカリカリ、中はふわふわ。簡単に作れて美味しかったです。

これだけでメインディッシュになりました。一人で一枚食べるともうお腹いっぱい。

大満足の晩御飯でした。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ