年末の羽田空港。

こんばんは、ねこうさです。

現在羽田空港に来ています。

月曜日に福岡から帰ってきて、また旅立ちます。

今回は帰省です。

9月に1週間ほど帰省したので、それほど久しぶり感はないですが、年越しを地元でするのは2018年ぶりです。

2019年の年末も帰省する予定だったのですが、帰る直前にインフルエンザに罹ったため、帰れず。職場の大掃除で、一人がずっと咳していて、その翌日が仕事納めだったのですが、朝から続々と体調不良、高熱、インフルエンザにかかった報告がきていたのを思い出します(笑)当時は多少無理してでも出勤してくる人が多かったからしょうがない。私は微熱でも大袈裟に言って休むタイプでした(笑)

 

それにしても久しぶりの年末の羽田。激込みでした。

チェックインや手荷物預け、保安検査場は数が多いので場所を選べば並びませんでしたが、制限エリアに入ってからがすごい混雑。レストラン付近は全滅で夜ご飯が食べられなかった…。時間が経つにつれちらほら座席に空きが出てきましたが、私はラウンジに逃げてきました。まだまだ飛行機まで時間があるのでここでくつろぎつつ、作業します。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ