掃除が苦手な人間の新たな気付き。

こんばんは、ねこうさです。

今日は、先週から始めた人生をかけた大掃除&断捨離の続き。

掃除を続けている中で気付いたことが一つ。

「この部屋、収納がない。」

クローゼットはあるんですよ。でもこれまでそこにとりあえず詰めておくみたいな、収納と呼んでは怒られそうな収納方法をしていました。今はそれをすべて出し、一つ一ついるいらないと分別しているんですが、これらをこのまま元のように戻してしまうとまたぐちゃぐちゃな部屋に戻ってしまう。綺麗にものを仕舞うための収納がない。

それが必要なことに気付きました。掃除って難しいな(笑)

そもそも部屋のレイアウトも変えたくて、「一人暮らし レイアウト」なんて検索したりしながら色んな人の部屋を参考に、レイアウトを考えているんですけど、なんせ私の部屋の形が特徴的なせいで、そのまま真似することが出来ない…。誰か考えてくれないかな。

 

今日の一曲

NCT DREAM - 오르골 (Life Is Still Going On)

Amazon MusicApple MusicSpotify

掃除中のBGMから気に入った一曲。明るい曲ながら緩さも感じられる曲好き。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ