個人的ラッキーデー。

こんばんは、ねこうさです。

今日は先日申し込んだNissy札幌ドーム公演の当落日。

thisthis.hatenablog.com

結果、当選!やったー!ありがとう神様ー!

どのアーティストでも札幌ドームと言うのは集客が難しいとされているので、余程のことがない限り高倍率になることはないのですが、念には念をと一粒万倍日と天赦日が重なった先週金曜日に申し込んでいました。良かったー。

 

この札幌ドーム公演が行われるのは3月25日。

私にとってこの3月25日付近(24~25日ぐらい)と言うのは何かある期間なんです。

まず思い出深いのが、2009年3月24日。私が初めてAAAのワンマンライブに行った日。会場は現在のLINE CUBE SHIBUYA、当時は渋谷C.C.Lemonホールと言う名前でした。この年のツアーは開演前やライブ中、終演後に会場限定ラジオが流れていました。出演者はMC2人と、日替わりゲスト1人。この日の日替わりゲストがにっしーでした。そこで「今日24日はにっしーの日」なんて言う話題になってから、毎月24日がにっしーの日として意識されていたような記憶があります。そのため、公式のにっしーの日は2月4日ですが、元祖にっしーの日は3月24日だと思っています。

それから時は流れ、2016年3月24日。Nissyが1stアルバム「HOCUS POCUS」をリリース。

その2年後、2018年3月24日、25日。Nissyがソロとして初凱旋。地元の札幌にある真駒内アイスアリーナでライブを開催。私も参加し、2日間神席を引き当てる。

昨年、2022年3月24日。Nissyのファンクラブ「Nissy Entertainment Park」が開設。

そして今年、2023年3月25日には札幌ドーム公演を開催。

こうしてまとめて見ると、完全ににっしーも日付に拘ってますよね???(笑)

 

そしてそして、先日掃除をしていて見つけたのですが。私は東京ディズニーシーのBIG BAND BEATと言うショーが大好きで、最前列の真ん中の席で見るのが夢だったんです。その夢が以前叶ったことありまして。その日付が…

ドドド真ん中よりちょっと左寄り。

2013年3月25日。

ここまで来るとちょっと怖い。何かある、しかも良いことや嬉しいこと。逆に怖い。でも今年も良いこと(良い席や終演後のミーグリ当たる)があることを祈っています。

 

今日の一曲

Nissy - Relax & Chill

Amazon MusicApple MusicSpotify

最近一番聴いてるNissyソング。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ