お花見

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「お花見」

お花見についての記憶を掘り返してみると、幼稚園や小学校低学年の頃に遡ります。

実家の裏山に桜の木がありました。おばあちゃんにお昼ご飯をお弁当箱に詰めてもらい、その桜の木を見ながらお花見をした思い出。

桜を見ながらご飯を食べたいと言うわけではなく、何か理由を付けて外でご飯を食べると言うことが遠足みたいで楽しかった年頃だったんでしょう。

桜の良さが分かってきたのは大人になってから。春しか見られない風景と言う希少価値を分かってきたんだと思います。

今の我が家からも桜の木が見えました、昨年までは。向かいにある団地に大きな桜の木があったのですが、団地が立て直しとなり、工事のために防音壁が建てられ見えなくなってしまいました。残念。

しかし、近所にも街のシンボルのような桜の木があるので、春を感じることが出来ました。

昨日撮った桜。

学校もたくさんある街なので桜の木が3月には学校を去る卒業生を見送り、4月には新入生を迎え入れているように感じて好きです。

立ち退きにより、半年以内に引っ越しをしなければいけない私。来年もこの桜が見れるでしょうか…。なるべく近くに引っ越したいので、また来年も見れると良いな。

 

今日の一曲

YUI - CHE.R.RY

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

平成初期生まれが選ぶ桜ソングTOP5には入るであろう我々の青春の桜ソング「CHE.R.RY」。THE FIRST TAKEでYUIさんが歌い始めた瞬間、一気に気持ちが学生時代に戻りました。好きな人からの着うたにしたなー、懐かしいなー(笑)

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ