野球三昧の日。

こんばんは、ねこうさです。

昨日寝る前、目覚まし時計のアラームを朝5時に鳴るようにセット。

メジャーリーグで大谷選手が所属するエンゼルス対、藤浪投手が所属するアスレチックスの試合があると聞いて、ちょっとこれは見たいぞと思い、朝5時に起きる予定でした。

が、アラームに気付くことなく爆睡。スマホのアラームで起きた時は既に7時。

起きてすぐに「はっっ!!メジャーリーグ!!」と思い出し、テレビを付け、チャンネルを合わせた後、肌寒い朝だったので布団に入って見る…つもりが二度寝

当然です。二度寝魔の私が寝ぼけた状態で布団に入って寝ないわけがありません。私は自分を過信しすぎです。

 

二度寝から目を覚ました時には既に試合は終わっており、カーリングの中継に切り替わっていました。

結局試合を見た記憶がない。見逃したと言った方が正しい。

 

昼からはプロ野球。今日は贔屓のジャイアンツ、マリーンズに加え、ライオンズ対バファローズも見ていました。今年から先発に転向した平良投手対、オリックスの推し・山岡投手の対決が見たかったんです。

二試合行ったり来たりするのには慣れましたが、三試合ともなると忙しい。ですが、今のマリーンズのようにチームが連敗していると見ている側としては他の試合を見ることで、気持ちの切り替えになって良いです(笑)

マリーンズは次は本拠地開幕戦。次こそ勝ちたい…。

 

今日の一曲

AAA - 虹

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

オリックス山岡投手の登場曲。私の推し達の曲を使っている選手は応援しちゃう、マリーンズとジャイアンツ戦以外で(笑)

AAAの歌声と、虹の曲の雰囲気が山岡投手に良く似合っているので今年も使ってくれると嬉しい。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ