プロ野球開幕の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日からプロ野球開幕!

ロッテは福岡PayPayドームでソフトバンクと、ジャイアンツは東京ドームでドラゴンズと開幕戦でした。

つい先日までWBCが行われていたので、野球の季節は始まっていましたが、やはり開幕戦となると気分は違います。ただの一ファンながらも気が引き締まります。

今日は開幕セレモニーが見たくて、在宅勤務にしました。日中も千葉ロッテ公式Youtubeチャンネルにある過去の試合を見て気分を高めていました。今日は井口さん引退試合

www.youtube.com

私が現地で見た試合の中でも特に思い出深い試合。マリーンズも相手のファイターズも、この時から選手の入れ替わりがたくさんあり、懐かしく思います。

そしてこのファンの大歓声。今年からまたこの大歓声が帰ってきます。

やっぱり日本の野球ならではのこの応援スタイルが大好きです。他球団でも応援歌やチャンステーマに好きな曲はあるので、一ファンとしても楽しみです。

今年はどこの球団が優勝するでしょうか。

今年こそ最後まで野球が出来るのはジャイアンツとマリーンズでありますように。そして私得な日本シリーズが見たい!!

 

今日の一曲

嵐 - Power of the Paradise

Power of the Paradise

Power of the Paradise

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Amazon MusicApple MusicSpotify

ロッテの開幕投手・小島投手の登場曲。このさわやかな曲がマリンと小島投手によく似合う。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ