水曜どうでしょう新作先行上映会の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は水曜どうでしょうの新作先行上映会に行ってきました。

www.htb.co.jp

今日の先行上映会は、新作全話を全国200館の映画館で同時上映され、その200館の内、どこか1か所にどうでしょう軍団が登場し、その模様もライブビューイングで見れると言う、ローカル番組とは思えない企画。

どうでしょう軍団が登場したのは、ユナイテッドシネマ札幌だったみたい。札幌のどこかだろうなと思っていたので、都内で見ていた私は呑気にポップコーンを頬張っていました。

新作上映中も4人は客席の最前列に座り、他のお客さんと一緒に見ていたので、ユナイテッドシネマ札幌に参加出来た方は最高の思い出になっただろうなぁ。羨ましいです。

 

今回の新作は、昨年秋のyoutube配信で大泉さんがネタバレをしてしまい、「西表島にいるロビンソンに会いに行く」と言う企画内容がバレている状態での初見。どうでしょうでそんなことはなかったので、ちゃんと前日に「激闘!西表島」を復習して行きました。

しかし、蓋を開けてみると、西表島でのことより他のことに時間を使いすぎていて、なかなか本編が始まらない。全6回の内、前半3回は最初の映像からほぼ絵面が変わらない。なのに面白い(笑)やっぱりどうでしょうすごいです。

 

終わった今になってライブビューイングの公式サイトに書いてあった嬉野さんのメッセージを読みました。

liveviewing.jp

あくまで今回の先行上映は"玄人"向け。素人(どうでしょうを見たことがない人)は、「何もこの新作から見ることはない。今回から見るのは危険すぎる」と書かれています(笑)

イベント中もずっと4人から「玄人の皆さん」「プロの藩士の方々」と呼ばれ続ける約5万人の観客。確かにプロの集いだった気がします。笑いのツボがみんな一緒(笑)私が見た映画館では何度も爆笑が起きていました。

一人で見るどうでしょうも面白いですが、大勢で見るどうでしょうはもっと面白いですね。

過去作の一挙上映とかやっても面白そうだと思うんですが、やらないかなー?wその時は私はお金払ってでも行きますよ!w

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ