ベストアイス2023

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「ベストアイス2023」

ベストアイス2023、と言うか、もう人生の中でのベストアイスと言っても過言ではないアイスがあります。

それが赤城乳業のチョコミントアイス(スティック)←ここ重要。

チョコミント味のアイスは様々なメーカーから出ていますが、私には赤城乳業のチョコミントがチョコとミントの比率がちょうど良い。

ちょうど良い爽やかさのミントアイスと、ちょうど良い細かさ、量のチョコチップ。

赤城乳業のチョコミントにはカップのものや、ちょっと細めのスティックタイプが7本入り(マルチ)のものもありますが、違います、このスティックが私は一番好きなんです。

多分アイス自体は同じですが、一度に食べきるにはスティックタイプの量がちょうど良いんだと思います。カップはちょっと多い、マルチ1本ではちょっと物足りない。このスティックの大きさがちょうど良い。

赤城乳業に関わらずチョコミントアイス自体が好きなので、新作のチョコミントを見かけると購入し、自分の中で勝手に採点しているんです。特に誰に公開するわけでもない超クローズドな採点。

そこで、採点基準となるのが赤城のチョコミント(スティック)。私にとって100点満点、いや1億点のものがこの世に既に存在しているので、どうしても「赤城チョコミント(スティック)より美味しいか美味しくないか」が採点基準になってしまいます。

そのため、このチョコミント(スティック)を超えたアイスには未だに出会えていませんが、それ以外で「ベストアイス2023」を決めるとすると、最近食べた中で一番美味しかったセブンイレブンのワッフルコーンチョコミント

7premium.jp

赤城乳業が作っているので、アイス自体は赤城乳業のチョコミントアイスと同じ(多分)なため、アイス自体は文句なし。それに加えて渦巻き部分のチョコレートのパリパリ感が良いんです。257円とちょっとお高めですが、チョコミントアイス好きなら買う価値ありです!

 

今日の一曲

宇野実彩子 - mint

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

チョコミントが好きなので、ミント色も結構好きなんです。そのミント色がMVで印象的に使われている宇野ちゃんのサマーソング。宇野ちゃんは夏が似合うわー。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ