高校野球千葉大会決勝戦の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はZOZOマリンに行ってきました。何気に今年初。

ブラサマ仕様!!ここでテンションが上がる私はロッテファン。

しかし、今日マリンに来た目的はロッテではありません。高校野球千葉県大会の決勝戦です。

高校野球、特に習志野高校が好きな上司、そんな上司の影響で高校野球にハマり始めた同僚、そしてロッテファンの私の3人で習志野高校の応援に来ました。

雲一つない晴天。野球は青空が似合うけれども、それでも限度ってもんがあります。暑過ぎる。(笑)

暑すぎたので、先日の東京ドーム主催試合の時に飲めなかった朗希くんのコラボドリンクを飲みました。

美爆音で知られる吹奏楽部の演奏が真後ろから聞こえる席を取ったので、周囲の人達と一体になって応援しました。楽しかったー!

試合は8回終了時点で7対7の同点。9回裏2アウト、専大松戸の宮尾選手がサヨナラのタイムリーヒットを打ち、甲子園行きを決めました。結果、8対7のルーズベルトゲームでした。両校ともエラーもなく、レベルも高い白熱した試合でした。

高校生特有のあの眩しさって何なんでしょうね。全力でプレーする姿も、必死に応援する姿もキラキラしていて、これが「青春」と言うやつかな(笑)久しぶりに少しだけ青春を味わえたような気がします。選手の皆さん、応援団の皆さん、お疲れさまでした。

そして、専大松戸の皆さん、甲子園でも頑張ってください!

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ