連敗脱出の日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は今シーズン初のZOZOマリンに行ってきた。ロッテ対イーグルス

お久しぶりのクラッチくん。

7連敗中のロッテ。私自身現地観戦勝率があまりよろしくないので、8連敗に伸ばしてしまうかもなぁと思っていた。

が、今日は10対1と大差をつけて勝利!連敗ストップ!!良かった良かった。今日先発の小島投手のコラボメニュー、サーモンポキライスを食べた甲斐があった。

 

今日の試合はアニメ「忘却バッテリー」とのコラボデー。正直なところ、このコラボがあったから今日のチケットを取った。一応元マモファン。ちゃんとFC入ってライブに行っていたぐらいにはファン(笑)

コラボデーと言っても始球式したり、ラッキー7で一緒にタオル振るぐらいでしょ?と思っていたけど、寧ろその2つはせず、ロッテのスタメン発表やバッターコールをしたり、ハイライトの原稿読み上げなど、声優と言う職業を生かしたコラボだった。でも正直なところ、ラッキー7で一緒にWE LOVE MARINES踊ってほしかった(笑)

 

そして今日は初めてサブマリンシートの1列目の席を取っていた。金額は1万越え。最近はダイナミックプライシング制で高い席が多いけれど、GWで一番前の席だと言えど野球で1万って…と思いながらも、一度は座ってみたい席だったので今回思い切って購入。

サブマリンシートはかなり低い位置にある。目線の位置がちょうどグラウンドの位置と言うぐらいに低い。

しかしやっぱりこの席の魅力は何と言っても近さ!臨場感!

ウォーミングアップやキャッチボールしている選手が目の前に来る。ピッチャー交代の時に乗って来るリリーフカーなんて目の前を通るため、思わず「頑張れー!」と言いたくなるぐらい。実際に言った(笑)

さらに今日のように勝利すると、ヒーローとなった選手がライトスタンドに挨拶した後、目の前を通ってベンチ裏に帰っていく。これがめっっっちゃ近い。コンサートでトロッコに乗ったアイドルを見てるような気分だった。つまり、サブマリンシートはトロッコ通路横の席の気分が味わえます(試合に勝てば)

 

久しぶりに現地で勝利を味わえて、楽しい1日だった。日中は夏と言ってもおかしくないぐらいの気温、強い日差しで、座っているだけなのにかなり体力を奪われた。今日はゆっくり寝よう。おやすみなさい。