謎肉まみれを買った日。

こんばんは、ねこうさです。

先日、Twitterで「日清のカップヌードルの謎肉まみれにはエビが入っていない」と言う情報を得ました。

私はエビが苦手で通常のカップヌードルは食べられません。以前はエビを取り除いて食べていましたが、"食べ物を捨てる"と言う行為に負い目を感じるようになり、近年はカップヌードルと言えばカレー味になっていました。

それが、謎肉まみれにはエビが含まれていないと言う情報を知り、「久しぶりにカップヌードルが食べられる!」と嬉しくなりました。

今日のお昼にスーパーに行くと、タイミング良くセールになっており、定価236円(税別)を170円ほどで買えました。ラッキー!

まじまじ見ると集合体恐怖症にはちょっときついパッケージ(笑)

念のためアレルギーの欄も確認。

私はアレルギーではありませんが、エビが嫌いすぎて少量でもエビの存在に気付いてしまい、口が受け付けなくなってしまうので、初めて食べるものはアレルギー欄を確認しています。

本当に含まれていない!

安心して開封し、お湯を入れて待つこと3分。

麺が見えないほどの肉!エビは一切ありません。久しぶりにカップヌードルの味を楽しめました。ありがとう日清。

 

 

今日の一曲

j-hope - Chicken Noodle Soup feat. Becky G

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ