最近読んでるもの。

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題「最近読んでるもの」

読書を趣味にしたいと思って早2年。なかなか私の生活に根付かない(笑)

来年こそ、読書を習慣にしたいと思います。

そんな私でもたまーーーに、気が向いた時に読んでいる本があります。

それが、石井ゆかりさんの「3年の星占い 天秤座 2021-2023」。

占い師である石井ゆかりさんが3年ごとに発売されている星占いのエッセイ。12星座別に出版され、私は天秤座なので天秤座の本を買いました。

この本を買ったのは2021年の1月。当時はこれからの3年間どんなことが起きるのかを楽しみに読んでいました。そして2023年も残り2か月となった今は、この3年間を振り返りながら読んでいます。

私は占いが好きですが、言われたこと全て信じるのではなく良いことだけを信じ、答え合わせを楽しんでいます。もちろん当たらなくても「まぁ、そう言うもんだよねーw」と言って笑い飛ばす。信じすぎても精神的に危険ですし、これぐらいの楽しみ方が合っていると思います(笑)

 

3年に1冊出るこのシリーズ。2021年から2023年が書かれた現在のものは間もなく役目を終え、2024年から2026年バージョンにバトンタッチ。それが3日後の11月10日に発売となります。

表紙もこのシリーズの楽しみなポイント。その星座の3年間を表した絵が表紙となっています。2024年からの天秤座の表紙は女性がキッチンにいるイラスト。隣にいる犬にも何か意味があるのでしょうか…。読むのが楽しみです。

 

今日の一曲

赤頬思春期 - 별 보러 갈래?(Stars over me)

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ