理想のものを見つけた日。

こんばんは、ねこうさです。

先月から夜ご飯に温野菜を食べています。

毎日献立を考えるのが面倒、それに合わせて色々と買い物するのも面倒、調理も面倒。

温野菜ならその日安くなっている野菜を買って、容器に入れてレンジで温めるだけ。私が感じる"面倒"を全て解決してくれています。

その温野菜を温める時に使っていた容器を最近買い換えました。

以前は引っ越しの時に見つけた蒸し器を使っていたのですが、如何せんデカい&深い。そのまま食べるには食べにくいので、入れ替える器が必要。つまり洗い物が増える。

ちょうど良いサイズで、そのまま食卓に並べるに相応しいものを探していましたが、最近良いものを見つけました。

3COINSの「KITINTO ビストロヌードル」。

お鍋のような形でこのまま食器としても使えます。名前の通りラーメンなどの袋麺をレンジで作れるのウリですが、すのこ付きなので温野菜を作るのにも良し。

まさに私が探していた物!!それが330円で手に入るとは。ありがとう3COINS。

まだ温野菜用の蒸し器としてしか使っていませんが、今度ラーメンを作ってみます。

 

今日の一曲

IU - strawberry moon

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ