ちびまるこちゃんを見た日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は9時に起床。久しぶりにこの時間まで寝た気がする。

朝ごはんは今日もBAGEL&BAGEL

ココアとホワイトチョコレート

残りの午前中の内にベッドカバーを換えて、洗濯機を回して、掃除機をかけた。これで日曜日の業務終了。

午後はごろごろしながらメインブログを書いた。

夕方になりふとXを見ると、トレンドに「お姉ちゃんの声」と言うトレンドがあった。ちびまる子ちゃんが過去の回を放送していて、お姉ちゃんの声が以前の声優、水谷優子さんの声になっていると言う。

水谷優子さんの声が大好きな私。すぐさまテレビのチャンネルをフジテレビに変えた。本当だ、水谷さんの声が聞こえる…。お姉ちゃんが喋る度に少しずつ目に涙が溜まっていった。

水谷さんは生前、まるこのお姉ちゃん役の他に、ミニーちゃんやブラックジャックピノコの声を担当されていた。品があって可愛らしい水谷さんの声が大好きだった。

まるちゃんの声優を務めていたTARAKOさんが亡くなられたことは本当にショックだが、今回の再放送で水谷さんやキートン山田さんの懐かしい声が聞けたことは嬉しかった。

今頃、姉妹揃って、そしてさくらももこ先生も一緒に、天国で再会できてると良いな。

 

今日の一曲

E-girls - おどるポンポコリン

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ