新メニューを見つけた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は暖かそうに見えて、実際は風が強くて寒い一日だった。

同僚はその暖かそうな空模様に騙されて、カーディガン1枚で出勤してしまったらしく、昼休みにランチへ外に出た時に激しく後悔していた。

昼ご飯はサイゼリヤ。今日はミラノ風ドリアを食べるぞーと、ドリアの口で向かったら、メニュー表にとある新メニューを見つけてしまった。

ラムと野菜のグリル

ラムと野菜のグリル!!

昨年11月頃から一部店舗で提供されているため正しくは新メニューではないが、職場や自宅近くのサイゼリヤのメニューには載っておらず、ラム肉が好物の私はこのメニューが食べられる場所をずっと探していた。それが今月からメニューが変わったからか、職場近くのサイゼリヤでも提供されるようになったみたいだ。

完全にドリアを食べるテンションで来ていたため少々迷ったが、同僚の「ミラノ風ドリアはなくならないけど、これはいつなくなるか分からないよ。」と言う一声に押されて、今日はラムと野菜のグリルを注文した。

同じくサイゼリヤで提供されている串焼きのラムより柔らかくてジューシー。醤油とガーリックの特製ソースも美味しい。

870円とサイゼリヤの中では少しお高めだけど、こんな手軽にラムが食べられることを考えると安い。定期的にラム肉を使ったメニューを出してくれるサイゼリヤ最高。

 

今日の一曲

AAA - Lil' Infinity

Amazon MusicApple MusicSpotify

AAAの宇野ちゃんが結婚した。昔から憧れていた近所のお姉ちゃんが結婚したかのような気分。

相手がNEWSの小山と言うのもびっくり。(噂は予てよりあったけど。)AAAがデビューした当時、私はNEWS担でもあった。18年前の私にこのニュースを教えたら信じないだろうな。ともかくおめでとうございます。お幸せに。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ