サイゼリヤランチの日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のランチはサイゼリヤ。店に入ると学生グループで混雑していました。

期末試験の時期なのでしょうか。友人達とお喋りしながら勉強しているテーブルがちらほら。

自分も高校生の頃はよく友人と試験終わりにサイゼリヤに行ったなぁと懐かしくなりました。聞こえてくる話の内容も思春期の高校生らしく、そんなところに微笑ましくなったり。

懐かしい気持ちになりながら頼んだものは、高校生の頃にサイゼリヤに来たら必ず食べていたミラノ風ドリア。

50円課金でチーズがトッピングされた「焼チーズミラノ風ドリア」にグレードアップしました。そして野菜がたっぷり入った田舎風ミネストローネ。

一緒に行った韓国人の同僚は、日本に来て初めてサイゼリヤに行った際「この値段でこんなに美味しいものが食べられるなんて!」と感動したらしい。

私が学生だった頃と今の値段もあまり変わっていないし、味も変わらず美味しい。

学生時代を思い出した今日のランチでした。

 

今日の一曲

Sabrina Carpenter - buy me presents

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ