得意なのはどっち?

こんばんは、ねこうさです。

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

これは圧倒的に「続ける」。

「始める」って私はとってもハードルの高いこと。

「始める」と言うことはつまりは挑戦で、一歩踏み出してしまえばきっとなんてことの無いハードルなのだろうけど、私はその一歩がなかなか踏み出せない臆病者。

一方で「続ける」はルーティン化が好きな私に向いている。現にこのブログを616日間、毎日更新している。私にはやると決めたことは続ける継続力があることに最近気付いた。

継続力と言う点で尊敬している人がいる。その人は元モーニング娘。辻ちゃん

プライベートで家事や4人の子どもの子育てをしながら、Youtube、ブログ、インスタなどのSNSを頻繁に更新し続けている。

ブログに至っては15年ぐらい投稿し続けている。それも複数回投稿する日もある。

彼女にとってSNSも仕事の一種で周囲のサポートがあるとは言え、なかなか出来ることではない。

SNS以外にもスキンケアやファッションのブランドプロデュースなど、新しいことに挑戦しながら、今までやってきたことも継続し続けている辻ちゃん

私も継続することが得意だと言っても、それも飽きて疎かになってしまうことも多い。ただただ尊敬。

これから先、ロールモデルを聞かれたら辻ちゃんって答えることに決めた。そんな機会ないけど。

 

今日の一曲

Gaho - Running

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ