運動会を振り返った日。

こんばんは、ねこうさです。

朝、自宅から駅へ向かって歩いていると近所の学校から音楽が聞こえてきた。どうやら運動会のリハーサルのようだった。

昼休みにその話を同僚たちにしたら、自分達が学生だった頃の運動会の話になった。

うちの学校は校舎の建て替えで運動場が使えなかったとか、クラス対抗ダンスバトルがあり、全クラス分のパフォーマンスを見るのに時間がかかって大変だったとか、同じ「運動会」「体育祭」でも地域や学校によって全然違って面白い。

私は運動が嫌いだったため、放送委員会や放送部に入って司会進行を務め、競技に出ない理由を作っていた。他の生徒達が暑い思いをしながら頑張っている中、高温注意の機材と共に涼しいテント内に居られるのも良かった。

学生時代の話をしていて懐かしい気持ちになったが、もう運動会はしたくない(笑)

 

今日の一曲

大塚愛 - SMILY

Amazon MusicApple MusicSpotify

運動会のBGMでたくさん使った大塚愛ちゃんの曲。中でもSMILYはぴったりだった。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ