迷惑電話に悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。

最近、知らない番号から電話がかかってくることが多い。

私は携帯の電話帳に番号を登録していない。以前使っていたスマホから買い替えた時に移行せず、今もそのまま。なので常に誰からかかってくるか分からない。

私の電話嫌いを知ってくれている家族や友人との連絡はLINE、職場関係も業務で使っているメッセージツールで来る。稀に業務時間外に来るとしてもLINE。

直接電話にかかってくると言うことはほとんどない。

それが最近は頻繁に電話が鳴る。

先ほども知らない番号からかかってきたため、その番号を調べてみると多数の口コミが寄せられていた番号だった。しかも多くの人が北陸在住と書いている。

電話に出た人の口コミ曰く、北陸在住者向けの営業電話とのこと。

私は東京在住だが、地元の石川にいる家族と家族割のプランになっている。電話番号も学生の時に初めて携帯を契約した時から変わっていない。

口コミの中には北陸と無関係の人のものもあったが、圧倒的多数が北陸在住や北陸出身者だった。

なんだか不気味で怖い。もう私に電話をかけてこないでー。

 

今日の一曲

Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé

Amazon MusicApple MusicSpotify