最近、ほっこりしたこと。

こんばんは、ねこうさです。

お題「最近、ほっこりした瞬間」

今日、定時で仕事終え、同僚と会社から駅に向かって歩いている途中の出来事。

私達の前を3歳ぐらいの男の子とお母さんが手を繋ぎながら歩いていた。

「微笑ましいなぁ」と思って見ていたら、男の子が繋いでいたお母さんの手を放し、道路の方へ歩いて行った。

幅の広い歩道ではあったが、隣の車道は交通量も多く、スピードを出している車も多い道。

後ろから見ていた私すらも危険を察知したが、男の子は車道に出る手前で止まり、歩道と車道の間にある花壇に咲いていた背の高い一輪のひまわりを指差し「大きなひまわり!」と一言。

最悪な事が起きなかったことに安堵しつつ、道端に咲くひまわりに気付いた優しさとお母さんに報告する男の子の可愛さにほっこりした帰り道だった。

 

今日の一曲

H1-KEY - 건물 사이에 피어난 장미(Rose Blossom

Amazon MusicRose BlossomSpotify

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ