三度寝した日。

こんばんは、ねこうさです。

朝7時に起床。寒くて布団に籠ったまま二度寝。7時40分頃、二度寝から目を覚まし、瞬時に「はっ!!熱ケツ!」と飛び起きてテレビを付けました。

私の土曜日はズムサタ内のプロ野球熱ケツ情報を見ることから始まるのです。付けたタイミングではCMだったので、また布団に籠るとCMが終わる前にそのまま三度寝。

三度寝から目を覚ました頃にはズムサタどころかその後のウェークアップも終わり、テレビからはぶらり途中下車の旅が流れていました。二時間ぐらい寝てしまったようです。

今日は役所へマイナンバーカードの申請に行く予定だったので、慌てて身支度。土日の窓口はさぞ混んでいるだろうと思っていたらガラガラ。申請手続きもすぐに終わりました。

その後は、昨日発売になった石井ゆかりさんの「3年の星占い」を買うため、本屋へ行きました。本を手にしてウキウキでレジに向かったところでハッと思い出しました。

ポイントカード忘れた…。

このままレジに向かうか、後付けは出来ないので今日は諦めるか。ポイ活が好きな私は数少ない書店ポイントを貯める機会が惜しく思い、今日は買わずにお店を後にしました。

帰り道にずっと気になっていた和食のお店でお昼ご飯を食べました。メニューが豊富で優柔不断な私はかなり迷う。すき焼き、チキン南蛮、からあげなどのお肉のメニューから、鯖、サーモンハラス、ほっけなどの魚のメニューもあった中で、迷いに迷ってサバの味噌煮定食を注文。脂が乗った鯖でとっても美味しかったです。

定食メニュー以外にもアルコールドリンクも豊富で、夜ごはんにも良さそう。また行こう。

 

今日の一曲

Chilli Beans. - I like you

Amazon MusicApple MusicSpotify

昼ご飯を食べたお店で流れていた曲。韓国の赤頬思春期のような雰囲気を感じて、思わず調べた一曲。今放送中のドラマの主題歌なんですね。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ