なんでやろ、8番。

こんばんは、ねこうさです。

ラッキーナンバー24

今日は厄払いに行ってきた。厄年に入ってから厄年らしいことはあまり起きてないけど、まぁ、油断大敵という事で。

お祓いが終わった後、5日ぶりに御神籤を引いた。

二十四番と言うだけで私には大吉。

5日前に引いたおみくじと同じ番号、24番だった。前回は大吉だったが、今回は吉。内容は良いことあるけど、油断するなよ的な内容だった。

ひとつ気になるのは7日後にいいことが起きると書かれているところ。7日後、9月30日。私の推し、にっしーの誕生日だ。元々個人的祝日(世間的には平日)だから何もなくても良い日なんだけど(笑)楽しみにしておこう。

 

神社を後にして、昼ごはんを食べに行った。石川県民のソウルフード8番らーめん

ちゃーしゅーめん細麺

基本は太麺だけど、細麺が選べたのを初めて知り、細麺にしてみた。細麺の方がするっと食べられた。

地元に帰ると必ず8番らーめんに行く。今回は3年ぶりの8番らーめんだった。食べると「石川に帰ってきたなぁ」と思わせてくれる味。

観光客にお勧めするほどのものではない(失礼)けど、石川県民には慣れ親しんだ味。東京にも店舗出来ないかなぁ。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ