大雪警報の日。

こんばんは、ねこうさです。

先週まではこの時期にしては暖かい日が続いていた気がするんですが、今週に入ってからは一気に寒い。冬、年末が来たなぁと実感しています。

今日は日本海側では大雪警報を出ているようで、朝からテレビで中継の映像を見ていたら地元の石川の映像も流れていました。

実は明日から日本海側の県に旅行に行くのです。新幹線も普通に動きそうですし、天気も曇り一時雪とのことなので、まぁ大丈夫でしょう!

一応"雪国"の定義には含まれる石川出身ですが、長く東京に住んでいるために雪を見ると少し嬉しくなるようになってしまいました。

雪で真っ白に染まった街もなんだか幻想的で好きです。

旅行先も先ほどライブカメラで見たらしっかり雪が積もっていたので楽しみです。

しっかり防寒をして楽しんできます。

 

今日の一曲

Jimin - Closer Than This

Amazon MusicApple MusicSpotify

昼休みに聞いて思わず泣いてしまった。在宅勤務で良かった。2番の歌詞が好き。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ