金曜の夜、ファミレスで社会の縮図を見た。

こんばんは、ねこうさです。

今日は在宅勤務。仕事が終わった後、今週末に迫ったハングル検定の勉強のため、近所のファミレスに来て勉強している。

郊外にあるからか、金曜夜でも空いている店内。私と同じく勉強している人もいれば、カップルや友人同士で話をしている人もいる。

さっき隣にいた男性グループは、アメリカに行くだかなんだかで退職を決めた部下(と思われる人)に、上司(と思われる人)が熱く語っていた。盗み聞きするつもりはなかったけれど、あまりの熱量(と声量)に聞き耳を立ててしまった(笑)

 

明日は休みだから今日はもうちょっと勉強してから帰ろう。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ