好きな言葉「そう言う時もある」。

こんばんは、ねこうさです。

今日は朝からハングル検定を受けに行った。

ちょっと早く起きて勉強した後に会場へ向かおうと思っていた昨日の私を裏切る今日の私。7時に鳴ったアラームを止めて8時まで二度寝。そうだよね、それでこそ二度寝魔の私だよね、知ってた。

しかしそんな二度寝も計算済みなので、遅刻せずに無事会場に辿り着く。自分を過信していなかった私偉い。

 

試験が終わった今、手ごたえとしては全くない。「私、この数か月何してたの??違う級の勉強してたの??」ってぐらいに手ごたえがない。市販の参考書にある模擬試験は一応合格点を取れていたけれど、不安しかない。

既に回答が発表されているみたいだけど、怖くて確認していない。いいんだ、次回また受ければいいんだから。自己満で受験してるんだから、落ちたって誰にも怒られないんだから。

手ごたえのなさの原因ははっきり分かっているので、次回までにそこを補えるように頑張ろう。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ