いよいよ明日。

こんばんは、ねこうさです。

明日はいよいよハングル検定受験日。

今日最後の悪足掻きとして、コメダで勉強をしている時にふと「なんか特別持ってくものあったっけな?」と気になった。公式サイトで確認すると、受験票に写真を貼る必要があることを知る。

確認して良かったーーーーー!!!

そのコメダを出てすぐのところには証明写真機もあったので助かった。

さらに、鉛筆も持参するようにとのこと。去年受けたTOPIKは会場でペンが配られたので、すっかり筆記用具の存在を忘れていた。これまたコメダの目と鼻の先に100円ショップがあったので、削られた状態の鉛筆セットを購入。

普段なら寝る前に明日の用意をするタイプなのに、出先で気付けたのは神からのお告げだったのかもしれない(笑)

勉強もやれるだけのことはやったし、持ち物もちゃんと準備した。

あとは明日朝起きられるかと言うことと、駅から会場まで迷わずに行けるかと言うこと。二度寝常習犯且つ重度の方向音痴にはこの2つが一番心配。

そして試験への緊張か、はたまたさっき食べた麺類のせいか、今猛烈にお腹の調子が悪い。明日の朝には治っていることを願って今日は早めに就寝。おやすみなさい。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ