回転寿司ランチの日。

こんばんは、ねこうさです。

今日のランチは、先日同僚が誕生日を迎えたこともあり、同僚のリクエストで回転寿司。お金は上司持ち!

私は冒険をするタイプではないので、回転寿司ではほとんど決まったものを選びます。

最初は絶対サーモン。今日は生とろサーモンと言うサーモンの中でも高めのものを注文。

赤シャリが特長の回転寿司みさき。

続いてぶり、ぶりが無ければはまち。今日行ったお店にぶりはありませんでしたが、普通のはまちとは別にはまち天身があったのでそちらを注文。天身とは頭の部分らしい、初耳。普通のはまちより私好みでした。

そして3皿目はまぐろ。アボカドが食べたい気分だったので、まぐろアボカドにしました。

ここで、同僚が「美味しいから食べてみて!」と、えんがわ炙り塩レモンを一貫くれました。これまでえんがわを食べたことがなかったのでえんがわ初挑戦。感動するぐらい美味しかった…。炙ってあるおかげで脂がじゅわーっと広がり、ホルモンを食べているようでした。これは美味しい。

突然のえんがわ休憩を挟んだ私の回転寿司ルーティンはここで折り返し地点を迎えます。一度頼んだネタを再度頼み、はまち→サーモンの順で完食。

サーモンで始まり、サーモンで終わるのが私流。大満足のお昼ご飯でした。

 

今日の一曲

KEY - I Wanna Be feat. Soyeon of (G)I-DLE

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ