金額に驚いた日。

こんばんは、ねこうさです。

仕事終わり、家へ向かう前に夜ご飯を買いにスーパーへ寄った。

疲れていたこともあって、何も調理せずに食べられるものが良いと思い、サーモン寿司とパウチのポテトサラダを買った。

他にも朝食用のバナナやくるみパン、4個入りのベビーチーズ、明日の夜ご飯用のねぎとろなどをカゴに入れた。

値引きされていた商品もあったため、私の頭の中の電卓による合計額は1,000円を少し超えるぐらい。

そのつもりでレジへ向かうと、店員さんに告げられた額は1,700円超え。驚きつつお会計を済ませた。「あの店員さん、絶対打ち間違えてる!」と、自分の頭の中の電卓を信じて疑わない私は、買ったものをエコバックに詰める前にレシートを確認すると、全て個数も合っていて、私が買ったものばかり。

ごめんなさい、店員さんのせいじゃなかった。物価高のせいだった。

 

今日の一曲

赤頬思春期 - Bom

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ