アジチャンに行った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は東京ドームへ「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」を見に行ってきました。

今日の侍ジャパンの対戦相手は韓国。WBC夏の高校野球を見て野球にハマった同僚の韓国人を誘って行ってきました。

韓国戦だからか、試合前はK-POPしか流れない。K-POP好きには楽しい待ち時間でした(笑)

3塁側の席を取っていたので、近くには韓国の応援団がたくさんいました。韓国野球の応援は選手の応援歌全てに振付があり、チアリーダーや応援団長のような方達を真似して、ファンも一緒に踊って応援。日本のプロ野球はジャンプしたりすることはあっても、振付と言うものはないのでとても新鮮でした。見ていて楽しかったです。

試合は2対1で日本の勝利!昨日に続いて2連勝!

今日はジャイアンツから門脇くんがスタメン出場しただけでなく、ロッテの横山くんが2番手で投げている姿を見れたので最高!侍デビューおめでとう!よこりくが出てきた時思わず「あぁ、来て良かったー…」と心の声が漏れ出ました(笑)

明日はロッテの藤原くんの出番があると良いなぁ。試合前のセレモニーでの歓声も大きかったし、グッズを持ってる人もたくさん見たし、ロッテファンは侍でのイケメンベースボールを楽しみにしてます!

 

今日の一曲

SHE'S - 追い風

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ