オープン戦に行った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は早起きするつもりが、10時に起床。久しぶりにこんな時間まで寝てしまった。

午後から東京ドームで巨人対ロッテのオープン戦を見に行く予定があったため、12時に家を出る予定で行動を始める。

朝ごはんを食べて、洗濯して、着替えてメイクして、と熟した後に野球観戦の時に持っていくバッグを用意し、チケットを入れようとした時、ふと試合開始時間が目に留まった。

《11:00 入場開始 13:00 試合開始》

ええーーーーー!!14時試合開始だと思って用意してたのに!そしてもう家を出る予定の12時を過ぎている。

慌ててタオルとユニフォームを詰め込み、コートを羽織って家を出た。

試合開始の13時ちょうどに水道橋駅に到着。

今日の試合がZOZOマリンだったらと思うとゾッとした。家から近いドームで良かった。しかし、マスコットオタクとしては試合前のマスコット達を見れなかったことはかなり痛い。

小雨が降ってた。

両チームを応援している私にとっては俺得オープン戦。どっちが勝っても嬉しい反面、あまり堂々と両チームを応援出来ないのが悩み。でもずっと知っている応援歌が流れるのはとても楽しい。

今日の試合はジャイアンツの完封勝利!!ロッテの完封負け…。

完封負けはダメだよロッテちゃん。

ジャイアンツファンとしては阿部監督の誕生日当日を勝利で飾れただけでなく、坂本選手のホームラン、若手の活躍、そして久しぶりのスガコババッテリーと嬉しいこと続きの試合だった。

両チームのファンとして胸が熱くなったのは、菅野投手の後にマウンドに上がった元ジャイアンツの澤村投手。きっと偶然なんだろうけれど、この流れはアツすぎる!

ポランコ選手が打席に向かう時も、一際大きな歓声が聞こえてほっこり。ロッテ先発はメルセデス投手だったり、結果以上に楽しんだ試合だった。

 

今日の一曲

Earth, Wind & Fire - September

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ