ノーヒットノーランをお見舞いされた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はZOZOマリンに行ってきました。ロッテ対オリックス戦。

ナイターの日でしたが、15時30分頃マリンに到着。

マスコットオタクはステージショーから始まります。

今日もみんな可愛い!

ステージ終了後すぐさま入場。今日の席は1塁側フィールドウィングの1列目。

前にあるサブマリンも近くて良いですが、見やすさとコスパを考えるとフィールドウィング最前列の方が好きです。

試合前には日プ女子の練習生達がパフォーマンスを披露。ハロプロ好きとしては元アンジュルム笠原桃奈ちゃんが参加していると聞いて、楽しみにしていました。

多すぎて全然見つけられない(笑)前列の右から2番目かな?w

 

イニング間にはマスコット達とチアパフォーマーのMスプちゃん達が、客席に向かってボールを投げ込むイベントがあります。

バズーカを使って投げる、と言うか打つのでそこそこ距離が出るため、中段ぐらいの席が取りやすいんですが、なんと私の元にもボールが飛んできました!

多分少し遠くから打ったマーくんのボール。やったぁぁぁぁ!!周りの人にもお祝いされました、嬉しい。

このボールを持って、カスタマーセンターに引き換えに行くと、ブースに入る前から大きな声で「おめでとーございまーーーす!!」と拍手で出迎えられました。やめて、恥ずかしいww

プレゼントはタオルでした。中身はまだ見てない。

 

今日ロッテの先発は美馬投手、オリックスの先発は山本投手。日本のエース山本由伸投手に当たってしまった…。

そしてノーヒットノーランをお見舞いされました。

途中から、もしかしたらもしかするかもしれないと思ってしまったせいで、そのもしかが実現してしまった…。そんなこと考えるんじゃなかった!(笑)

これがNPB100回目のノーノーだそうです。(CSで達成したジャイアンツ菅野投手は含めず)

さらにはセパ2リーグ制になってから2年連続は初だとか、何かでは何年振りだとかヒロインで言われていました。まぁとりあえずすごい偉業だと言うこと!

敵ながら天晴れです。おめでとうございます。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ 

美馬投手も杉本選手にホームランを打たれた以外はナイスピッチングだったんですけどね(;_;)次は勝ちましょう!