頭痛に悩まされた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日もギリギリに起きて慌てて身支度を済ませて家を出た。

満員電車に揺られている最中、周囲の人達のスマホ、そして私が右手に持っていたスマホから緊急地震速報が鳴った。被害はなかったが、元旦の能登半島地震を思い出してしまった私はしばらく手の震えが止まらなかった。

あの日以来緊急地震速報はもちろん、電話の着信音を聞くだけでも緊張が走る。完全にトラウマになってしまった。

通勤途中で同僚と合流し、さっきの地震怖かったねーなどと話す。私は電車に乗っていたため揺れを感じなかったが、家にいた同僚は結構揺れたと言っていた。

昼ご飯は様々なお店からテイクアウト。上司が奢ってくれたので、普段は自分のお金では買わないものを買った。おむすび権米衛すじこと煮卵むすび。さぼてんでメンチカツ。そしてセブンイレブンで春雨スープワンタン。

写真へたくそ選手権応募作品。

今日は一日中ずっと頭が痛かった。午後は眠さも相まって早く帰りたい一心で仕事を熟した。

仕事終わり、一日頑張ったご褒美に花見団子を買って帰った。

 

今日の一曲

SEOY - 사랑으로(♥x4)

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ