休養した日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は出勤して仕事する予定だったが、朝起きた瞬間「あ、無理。休みたい。」と脳が欲丸出しで訴えてきた。

寝起きながらも脳内で緊急会議を開き「別に急ぎの仕事はないよな。」、「来週の方が休めないよな。」、「よし、今日は休もう。」と有休を決めた。

これはずる休みではない、あくまで私が明日から元気に生きるために必要な休暇。

数日前から「ちょっと休みたい…」と考えていた。土日や祝日のような決まった休みではなく、自分が休みたい時に休む休日が欲しかった。

始業時間に会社へ休む連絡を入れて、再び布団にもぐりこむ。午前中は思う存分ごろごろした。私はこれがしたかったんだ。一昨日もごろごろしたけれど、土日のごろごろと平日のごろごろは価値が違う。

今日の東京は朝から雨だったため家に籠るつもりでいたが、昼ご飯に食べるものがなかった。しかも今日中に支払わなきゃいけないものもある。嫌々軽く身支度を整えて出かけた。

昼ご飯には吉野家のヤンニョムチキン丼をテイクアウト。初めてLINEを使って予約してみたがこれは便利。これからも利用したい。

午後もひたすらごろごろした。明日からまた頑張って働きます。

 

今日の一曲

ILLIT - Magnetic

Amazon MusicApple MusicSpotify

オーディション番組「R U Next?」から誕生したILLITがデビュー。番組は見ていないが、連日YoutubeのHYBE LABELSアカウントから投稿されるティーザー動画が私のツボをついていてデビューを楽しみにしていた。

他の曲も聞いてみたが全曲3分以下、最短では1:47とイージーリスニングにもほどがある短さ。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ