悩みを解決した日。

こんばんは。

今日はずっと悩んでいたことを解決した。それは野球観戦用バッグ問題。

これまで野球観戦する時には財布、コスメや充電器が入ったポーチ、ハンカチを入れたショルダーバッグと、ユニフォームやタオル、レインコートなど野球観戦グッズを入れたショッピングバッグを使っていた。

しかしこのショッピングバッグが不織布のため、長年使っていると持ち手がボロボロになってきたため、いい加減替えなきゃいけないと思っていた。

私は出来るだけ手に荷物を持ちたくないので、これを機に持っていくバッグは一つにしたい。

荷物量は減らさず、全部がまとめて入るショルダーバッグはないだろうかと探していた。

そこで見つけたのがGUのナイロンドローストリングショルダーバッグだ。

ナイロンドローストリングショルダーバッグ 09 BLACK

公式のサイズでは縦32.5cm、横33cm、マチ10cm。画像では分かりにくいが表面に大きなポケットが2つ、内ポケットも2つある。

早速この中に私が野球観戦の時に持っていくものを詰めてみた。

・タオル2枚(野球の応援で使っている主流サイズ。約34×80cm)

・ユニフォーム(サイズは多分L)

千葉ロッテのレインポンチョ(マリンで売ってる白いやつ)

・レジャーシート(一人用サイズ)←マスコットオタクには必須

・三つ折り財布

・コスメや充電器を入れたポーチ

ぴったり全部入った。500mlペットボトルも頑張れば入るかもしれない。

コンパクトに折りたたまれたエコバッグも入る余裕はあるので、財布の紐が緩んで現地で新たなグッズを買ってしまっても安心。

表面についている大きなポケットもこれまた便利そう。

私は紙チケット派のためチケットホルダーを使う。この表面のポケットの縦幅はちょうどチケットホルダーが隠れるぐらいあるため、ここに入れておけば落ちる心配もないし、入場時など見せる時にスッと取り出せる。もう片方にはハンカチでも入れようかな。

私の今年のベストバイにノミネートするぐらい良い買い物をした、まだ使ってないけど。

 

今日の一曲

YOUHA - Cherry On Top

Amazon MusicApple MusicSpotify

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ