韓国俳優のファンミに行った日。

こんばんは、ねこうさです。

今日は韓国俳優、キムソンホさんのファンミーティングに行ってきた。

昨年5月以来、約1年ぶりの日本でのファンミーティング。

前回は一般発売で手に入れたチケットで後方の座席だったが、あの時をきっかけにファンクラブに入会したため、今回はファンクラブの先行チケットで、前方席が当たった。

しかも、ファンクラブ限定のグループフォト撮影会にも当たった。他のファンの方と一緒にソンホさんと写真が撮れる。

自分達の順番が来るまで、同じグループの方とどう言うポーズにするか話して、おかげで撮影会の待ち時間も楽しかった。9グループの方々、ありがとうございました。(見てない)

イベントも前回とは比べ物にならない近さで、登場時から「瞬きまで見えるー!!」と感動していた。

最近日本語をたくさん勉強されているらしく、たくさん日本語で話してくれて、昨年よりかなり上達されているのが分かった。何か作品が決まっているようなので、発表が楽しみ。

イベント終わりには一人一人を見送ってくれるお見送り会付き。本当に一人一人数秒ながら言葉を交わす時間があった。

私も何か言わないとと思って出てきた言葉が「サランヘヨ〜!」だった。これっぽっちも捻りのないテンプレすぎるワード。終わった今「もっと凝ったこと言えば良かったなぁ」と少し後悔している。あんなにゆっくりならもっと何か言えたのに…。

あるか分からない次の機会に備えて、たくさんシュミレーションしておく。