落ち込んだのでドーナツを食べた日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はBTS・SUGAくんのソロライブの一般発売日。

ここまでファンクラブ会員先行、モバイル会員先行、二次先行、ローチケ先行と悉く外れ、3公演もしてくれてステージが見え辛い注釈付きの席や立ち見まで出してくれているのに私のチケットは1枚もない。つまり全滅しています。

この一般発売を逃せば、ほぼ、99.999999%行けません。

最短で申し込めるように事前に受付ページを開き、ドキドキしながら迎えた13時。数分間は全日程全席種○表示を確認できましたが、購入に至ることなく予定枚数終了の表示に切り替わりました。

その後何度か復活していましたが、それらも買うことは出来ず…。

ツアーが発表された時に「SUGAくんのソロツアー!絶対行く!!」と喜んでいた自分に言いたい。1公演も行けません(号泣)

普段はスタジアムやドーム規模でやっていたBTSのメンバーのソロツアーと言えども、アリーナクラスの今回のツアー。そう簡単に当たるわけないんですよ。仕方ない。これも厄年のせいかもしれない。そうだ、全部厄年のせいだ(笑)

 

このまま落ち込んでいたからと言って、チケットが天から降って来るわけではありません。でも気分は落ちている。

元気を出したい時には美味しい物を食べるに限る。そんな時にふと思い出したのが、数日前に見たこの記事。

blog.hatenablog.com

この週刊はてなブログの記事内で紹介されているエントリーの1つに「ドーナツ理論」と題されたブログがあります。「ドーナツを食べている間は、悲しいことや怒ったことを忘れ、笑顔になる」と言う話。

「あぁ、まさに今私が必要としているのはドーナツなのかもしれない。」と思い立ち、久しぶりにミスタードーナツへ行って、ドーナツを買ってきました。

週刊はてなブログは、ゴールデンチョコレートの特集でしたが、私はココナツチョコレートが大好き。この白いシャリシャリしたココナッツが子供の頃からの好物で、ミスドに行くと絶対買うドーナツ。もう一つは期間限定の祇園辻利とのコラボメニュー。

何を買おうか考えていた時、買ったドーナツを持ち帰っている時、そしてドーナツを食べている時は落ち込んでいたことは忘れていた気がします。

メニューを選ぶためサイトを見ていた時に目に入った、ミスタードーナツのキャッチコピー「いいことあるぞ」にも励まされました。

今日は残念な結果になったけど、明日はきっといいことある…!

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ