札幌には月1ぐらいで行きたい。

こんばんは、ねこうさです。

イントロだけで記憶を蘇らせる曲

avex公式Youtubeに毎日あがっているAAAの昨年のライブツアー動画。今日は最後の曲WAY OF GLORYだった。

youtu.beaこのツアーは卒業アルバムを見ているようで、一曲一曲「この曲はあのツアーのどこどこの公演が一番思い出深い」「この曲はあのイベントの思い出があるなぁ」と思いながら見ていたんだけど、WOGはこれから先、このツアーのオーラス・札幌ドーム公演を思い出すと思う。

今も聞く度にあの日イントロが流れた瞬間の「あぁ、本当に終わる…これで最後だ…」と言う寂しさを思い出して泣きそうになる。絶望に近い感情だったかもしれない。ここで私がどれだけ泣きじゃくったって喚いたって、この曲を歌い終わればAAAは活動休止になる。もっと見ていたいのにどうすることも出来ない無力さ、みたいな。目に焼き付けるように、ステージに立つ5人を見ていたらそんな感情も次第に消えていったけど。

あの日以来この曲を聞くと決してポジティブな感情だけじゃない、ネガティブも混ざった複雑な感情になるけれど、それでもあの日に戻れる気がして今でも聞いている。

 

札幌ドームと言えば、

ファイターズ。今日のマリーンズ、エース対決でファイターズにぼこぼこにやられました。辛い。

一方、ジャイアンツは神宮最終戦。○○最終戦と聞くとシーズンの終わりを実感する。この前「球春到来!」とか言ってわくわくしてた気がするんだけどな(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ