ネットの情報は鵜呑みにしてはいけない。

こんばんは、ねこうさです。

今朝は久しぶりの出勤日。寝坊出来ない緊張からそこそこ良い時間(目覚ましアラームの範囲内)に目覚め、準備し、家を出て、駅に向かい、もうすぐ駅に到着と言ったところでスマホを見たら上司からLINEが来ていた。「今日在宅でもいいよ」の文字。よし、家に帰ろう。

もっと早く、家を出る前に、いや、準備している途中に気付いていたらメイクもヘアセットもしなくてよかった、着替えなくても良かった。もっと寝られた。時間を無駄にした、ショック。

 

と、思ったのもつかの間。

Twitterを見たらBTSのSUGAくんが来日するとの情報が。「またまたー。嘘でしょー」と信じられない私。7月のある日、突然来日すると言うデマ情報がTwitterで拡散され、トレンド入りした。その時の経験から今回はSUGAくんが日本に入国するまで信じないぞと思っていた。

それからしばらくして、SUGAくんが出国したと言う知らせ。日本のとあるイベントで行ったのではないかと言われているけど、私まだSUGAくんが日本にいると分かる写真を載せるまで100%信じきれない(笑)

でも何となくだけど、東京の空気が突然美味しくなった気がする。私は午後に一歩も外出てないけど。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ