厄年の力を発揮した日。

こんばんは、ねこうさです。

今日はBTS・SUGAくんのライブチケットの当落日。

先月末に日本FC先行があり、当たり前に全滅。そして今日はモバイル会員先行の当落日。もちろん、全滅。当たるわけがない(笑)

外れることは分かりきっていたんです。

FC先行申込初日の夜、抽選に申し込もうと受付サイトを開くと5万人待ち。会場のぴあアリーナのキャパは約1万人×3公演。つまり用意されているチケットは3万枚。1人1公演2枚まで申し込み可能。ほとんどの人が2枚申し込むと仮定すると、分かっているだけで約10万人がたった3万枚のチケットを求めている。私がその受付サイトを開いたのは夜。既に申し込みを終えた人もたくさんいたはずですし、翌日以降に申込した人もたくさんいたはず。なので確実に10万人以上いるわけです。つまり3人に1人どころかもっと倍率が高い。

無理じゃん。そんなの無理だよ、当たるわけないよ。ただでさえ当たらないのに、厄年の私が当たるわけないよ(笑)

しかし、オタクと言うのは欲深い生き物です。本音はものすごく行きたい。SUGAくんのソロツアー、どうしても行きたい…。でも行けない…。

家の引っ越しとかなければ、抽選で決まる日本公演を諦めて、自力でチケットを取る海外公演に行きたかった。本当に(引っ越しの)タイミングが悪い。厄年辛い(笑)

 

こんな日は野球の推しチームの勝利を味わって元気を出そう!と思ったのに、ジャイアンツもマリーンズも負け。なんて日だ!

 

今日の一曲

FIFTY FIFTY - Cupid

youtu.be

Amazon MusicApple MusicSpotify

仕事中に流していたSpotifyからこの曲のTWIN Ver.と言うバージョンのものが流れてきました。

しばらくアイドルの曲とは分かりませんでした。歌声が良い意味でアイドルぽっくない。その上になんだこのチルなメロディーは。一気に気に入りました。

気になって、MVを見たらめちゃくちゃアイドル。しかも昨年11月にデビューしたばかりの新人グループ。

しかもしかも、この「Cupid」はアメリカのビルボードHOT100に3週連続ランクインしている。アルバムチャートの200より難しいと言われているHOT100に、ですよ。バケモングループじゃん(笑)これから注目します。

 

*** ランキングに参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ