残りものにも福がある。

こんばんは、ねこうさです。

明日はドラフト。近年くじ運が強いマリーンズのファンにとっては楽しいイベントである。

ドラフト中継番組がTwitterで近年のドラ1をまとめた動画を載せていた。

いやぁ、すごい。この中でも特に記憶に残っているのは、2018ドラ1の藤原くん。

3球団競合し、最後に井口さんがくじを引こうとした瞬間、観覧席にいたファンの一人が叫んだ。「残ってるから!」。その言葉通り、井口さんの手元に来たくじには"交渉権確定"の文字があった。

その「残ってるから!」の声の主、通称残ってるからおじさんのインタビュー記事が公開された。

www.nikkansports.com

記事内に書かれているこの方のドラフト当日の行動がすごい。どうしても藤原くんにマリーンズに来てほしいと言う想いの強さの表れだと思う。私もドラフトに行ってみたいと思って応募していた。いつか当たった時には私がくじを引くぐらいの気持ちで願掛けしてから会場に行こう(笑)

 

マリーンズは今のところ1位指名を公表していないが、誰を指名してくるだろうか。1位指名を公表しているジャイアンツは浅野くんを単独指名出来るだろうか。

今年はどんな選手とご縁があるのか楽しみである。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ