レベルアップしました。

こんばんは、ねこうさです。

私事ですが...

と言うか、このブログは全て私事しか書かれていない(笑)

今日は誕生日だった。だからと言って特に何もない。いや、あった。今日に限って残業した。

お祝いしてくれたのは家族と、数少ない心優しい友人達と、愛する推し達(ファンクラブからのバースデーメール)。こんな私でも祝ってくれる人がいるんだなと思うと、この歳まで生きてきて、この人達に出会えて良かったなと思う。ありがとう、みんなのおかげで人生楽しいです。

 

今日のロッテファン、感情忙しすぎ問題。

今日どころかこの1週間、色々起きてすごい早く感じたのは私だけ??

先週日曜日に最終戦を終え、井口さんの電撃辞任があり、追い打ちをかけるように首脳陣の退団が続々と発表された。他の球団のファンはCSだ、戦力外通告だと話している中、ロッテファンは来季の首脳陣がどうなるのか不安でいっぱいだったはず。

今日の午前中、一軍ヘッドコーチだった森脇さんの退団が発表された時は終わりを悟った。2025年に常勝軍団になるなんて、2030年に変更した方が良いのでは。残された希望は佐々木朗希くんの育ての親・吉井さんだけだった(私の中では)

17時前、それは突然発表された。

先にTwitterのトレンド入りした「吉井さん」の文字を見た。「まぁまぁ。みんな『吉井さんは残ってくれるよね( ;_; )??』と言ったツイートでトレンド入りしてるんだろうな。分かる分かる。」と呑気にTLを見たら、まさかの監督就任。吉井さん自身も驚かれたみたいだけど、ファンもそれ以上に驚いてるからね??(笑)

衝撃のあまり、手が震えた。三度見ぐらいした。コンサートで最前列が当たったレベルの喜びだった。

午前中までこの世の終わりかのような感情だったのに、こんなことがあるんだ…。(©井口さん引退試合の実況)

俄然来シーズンのマリーンズが楽しみになった。来年就任一年目で優勝は難しいかもしれないけれど、ヘッドコーチになった福浦さんと共に強いマリーンズを作り上げていってほしい。

誕生日にこんな喜びを感じられるなんて。マリーンズからの誕生日プレゼントみたい。早く3月にならないかな(笑)

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ