やっと逢えたね。

こんばんは、ねこうさです。

今日は待ちに待ったNissyのドームツアー初日。 初日は埼玉、ベルーナドーム。

ライオンズ選手の幕を見てテンション上がってるの、多分私だけ。同志がいたらエアハグしよう。

 

今日はプレミアムNissyシート。一般指定席の2倍の値段だけど、アリーナ席確定で限定グッズ付き。グッズ売り場も入場も専用ゲートがあるよ、と言う最高シート。

プレミアムNissyシート内でもどうしても最前列や花道横と言う所謂神席から、すぐ隣や後ろは一般席と言う席もある。事前に出てた席番から、埋もれ席かなぁと思っていたけど、席に着いてみたらびっくり。花道横だった。AAAでは運がない分、にっしーのソロ活動では神席を与えられてきた私。今回も神席を引き当てた。

 

久しぶりにNissyのライブを見て、「そうそう、これ!この感じ!」と嘗ての感覚を取り戻した。

Nissyのライブはシアター型アトラクションや映画のようだ。没入感が高い。終わった後、物語を一本見たかのような感覚になる。3年半ぶりの今回のツアーもそれは変わらなかった。内容の濃い3時間だった。

 

MCで何度も「本当にありがとうございます。」と観客に頭を下げるにっしー。これまでのツアーでも毎公演のように「たくさんのエンタメがある中で今日ここに来ることを、Nissy Entertainmentを選んでくれてありがとう」と言ってくれるけれど、今日のあの言葉は3年半分の想いが込められているように感じ、これまで以上胸に来るものがあった。

我々ファン以上にこのステージの幕が開くことを望んで、待ち侘びていたんだろうな。

 

来年2月まで各地のドームを回る今回のツアー。こんな大作のライブと言うエンタメ作品を作り上げたNissyが誇らしい。

出演者、スタッフ全員、怪我なく完走出来ますように!

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ