推しの顔を見て理性を保つ自信は一生ない。

こんばんは、ねこうさです。

今日は2022 BTS EXHIBITION : Proof in TOKYOに行ってきた。

www.bts-proof-exhibition.tokyo

新宿駅東口からすぐのビル

よくこのビルの前を通っていたけれど入ったことがなかった。1棟すべて今回の展示会で使われていた。1階が受付と後半番号の待機場所、2階がグッズ売り場、3階~8階が展示、9階が前半番号の待機場所となっていた。

入り口でQRチケットを確認される。入り口で開こうと思うと若干電波が悪い。周囲にも数名QRコードを開くのに苦戦している人たちがいた。

建物内に入った瞬間から爆音で流れるIDOL。9階へ向かうエレベーター内でもずっと流れている。もうちょっと音量下げても良いかも(笑)

9階へ到着し、整理番号順に整列し入場時間を待った。入場時間前にスタッフから諸注意があったけれど、ここでもBTSの楽曲がなかなかの音量で流れているため、スタッフから離れているとすべては聞き取れない。やっぱりもうちょっと音量下げた方が良いかも。

展示は8階から階段やエスカレーターを使って順に降りて見て行った。動画よりも写真が中心。展示スペースでの順序は決まっていないので、グッズ目的の人はどんどん進んで行っても良い、同じ階の中であれば自由に見て回って良いと言われていたけれど、7階ぐらいまではお行儀良く一列になって見て回った。スペースも広いとも言えないし、まぁそうなるよねぇ。

ほとんどが撮影禁止の中、一か所だけ写真OKなフォトスポットがあった。

突然現れたフォトスポット

奥にはこのソファが使われているシーンの写真

このあたりでやっと列がなくなった。私の前に並んでいた人はグッズ売り場へ直行したかったようで、いつの間にかいなくなっていた。

これまで出したアルバムの写真やライブ映像、Yet To ComeのMVで着用した衣装展示などなど隅々までBTS尽くし。

中でも一番見入ってしまったのが、メンバー一人一人の動画。駅のサイネージ広告のような縦型の短い動画。すごく高画質で立体的に見えた。あれが4Kってやつ?違う?w今にも飛び出して来そうなメンバーの映像にちょっと後退りしてしまった(笑)

メンバーのメッセージがネオンで書かれているエリアは、撮影禁止ではあるが翻訳アプリなら使用可能。今の翻訳アプリってすごいのね。人が書いた個性ある文字も認識してくれるのね。

展示を見た後は2階のグッズ売り場へ。今日の夕方時点で、今回のエキシビジョングッズはほぼ売り切れで、PTDコングッズがちらほら。Butterのインスタントカメラもあった。初日の昨日、突然販売され話題になっていたARTIST-MADEグッズはもちろんなし。昨年の「BTS THE BEST」のエキシビジョンでも、初日に予告なくアミボムが売られてたりしたから、まぁそんなもんよね。

今回グッズは買わないつもりで行ったはずが、気が付いたらレジに行ってお会計していた。

この顔を見たらスルー出来なかった。

JAPAN OFFICIAL SHOPで販売された時は我慢したジョングクくんのうちわと、フォトカードセット1つ。うちわは私が行った時点でRMくん、J-HOPEくん、テヒョンくん、ジョングクくんの4種類のみでした。

 

金曜はNissyのコンサートへ行き、今日は朝に先週のBTS釜山コンのディレイ配信を見て、エキシビジョンで360度かっこいい写真に囲まれ、推し達からたくさん元気をもらった。明日からまた頑張ろう。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ