旅に行かない旅番組。

こんばんは、ねこうさです。

最近月曜21時はドラマPICUを見ているが、普段は違う番組を見ている。

BS日テレで放送している、友近・礼二の妄想トレイン

www.bs4.jp

旅番組と言えば、旅行に行ってその映像を見せるのが普通だが、この番組は旅行に行かない旅番組。友近さん、中川家・礼二さん、そして旅好き、電車好きのゲストと共に妄想で旅をする番組だ。

私は子供の頃から旅行雑誌を見て、脳内旅行をするのが好きだった。まさにそれをやっているこの番組。ハマらないわけがない。

妄想旅と言えど大雑把な計画ではなく、時刻表を見ながら実際に出来そうなスケジュールを組んでいく。中川家・礼二さんと電車好きゲストの電車についてのマニアックな会話も面白い。

番組内では実際に電車に乗ったり、名物を食べたり、レジャーを楽しんでいるかのような映像が流れる。視聴者も一緒に旅をしているような気分になれる映像であるのも良い。出演者達もその映像を見ながら、旅行している気分でレジャーを楽しんだり、名物を食べるふりをする。そこから始まる即興コントも面白い。

 

最近PICUをリアルタイムで見ているため、この番組が見れずにいたのだが、TVerで配信されていることを知った。最近TVerに助けられてる、ありがとうTVer

tver.jp

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ