自分にないものを持ってる人に惹かれる。

こんばんは、ねこうさです。

今日スッキリを見ていたらSpotifyのCMが流れた。私も愛用しているSpotify

音楽だけでなくポッドキャストも聞けるのが良い。聞いている番組の中で一番のお気に入りがTwitterInstagramYoutubeなどで人気のインフルエンサー兼メイクアップアーティスト、ヴァネッサさんの「発作的に情緒を捨てるので手拍子お願いできますか?」

ヴァネッサさんは星野源さん、羽生結弦くん、洋楽のアカペラグループ・PENTATONIXのオタクだ。ポッドキャストではその推し達についての話、オタクとしての話なども多い。同じ界隈ではないが、"オタク"と言う共通点だけで共感できることが多くある。

そして、ヴァネッサさんはとにかく語彙力がすごい。豊富な語彙力で、くすっと笑える絶妙な例えを出してきたり、複雑な感情も的確な言葉で表現している。

言葉の引き出しが多い人に憧れる私は尊敬の念を抱いている。最早、推しの一人。

ポッドキャストは映像がないが、YoutubeInstagramではメイクをしながら一人語りしている。それも面白いのでおすすめ。

youtu.be

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ